So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

○● [mobilephoto]

170517_1214~001.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

6+ [LIFE]

170522_0015~001.jpg

猫の鳴き声で目覚める。
早朝。

愛猫がベランダにでて階下の猫とロミオ&ジュリエット状態。

シークエストの最終回を見る。
続いて冒険野郎マクガイバーのリメイク版。
あの軽快なテーマ曲。

PCがデータ読み込んでる間に空耳アワー詰め合わせをyoutubeで拝見。
セルジュゲンズブールネタが登場でクスクス。
エスプリのきいた空耳。

行きつけの食堂のマスク美人が全面美人だった。

お昼に「フランティック」
頼りになる男ハリソンフォード。
エマニュエルセイナーの妖艶な魅力。

某ショップでデッキシューズを買うところ特典クーポンのエラーで
美人店長の説明を受ける。
気があるのかなかなか解放してくれなくて
時間あれば冷たいレモンティーでも一緒にと思った。

女子スタッフ3人程にとりかこまれてで、これはきりだせず立ち往生。
タイミングの悪いモテ期到来。

Y社の内覧会でも、それはそれは麗しい受付嬢がいたのだが
ずらりと10人程並んでいてアプローチがなかなか難しく。
女子の国はいつも内戦と記した池松さんのことを思った。

融通の利かないデータ処理にマシーネの今後の課題は、
フレキシブルな対応をスムーズに可能にすること。

映画館からデパートetcetc
次々と無人化するレジに、こういった交流もなくなるのかと一抹のさびしさが浮かんだ。

メルセデスが道をあけてくれて
乗る人をあらわす車は良いなと思った。

猪瀬元知事のブックマーク露出に吹き出す。
ツイッターのトレンドに早速、あがっていてさらに笑う。
中川翔子検索事件とか男女ともに性の関心度は上がってるようだけど
少子化が進むという田中康夫著「なんとなくクリスタル」が最後に描いていた未来到来。

Hな冗談が全くだめな異性も多く。
ちょっとでもそんな話を切り出せばベルリンの壁ばりのシャットアウトな
昔つきあっていた身持ちの堅いピアノ教師と
ちょっといい感じだった女営業さんとのエピソードを思い返す。

fbのコミュニティで外人に喧嘩をふっかけられ
50centネタできりかえしたら、いいねがついて伝わって良かった。

「巨影都市」をやってみたくなったが
既に一生かかっても遊びきれないであろうゲームの山に
200歳位まで生きたくなった。

最近はモニター見てるのが億劫になって
時間できると外出。
すっかり日焼け

父から電話。
近況と、そろそろ嫁さんもらえ話。

父の育てている、わさび田を荒らす猿軍団を警備するロボットを
時間見つけてつくってみることにする。
待機時は太陽充電とか構想。

退治ではなく誘導するロボができると良。
光とジェスチャーと音の見ざる言わざる聞かざるの対称をいく。

可変ボディのスケッチを描きながら
プロトタイプは業者に頼むとベラボーな値段になるので
辣腕モデラーにオファーすることにする。
同好会のりで進めた方がスムーズな気がした。

猫との同棲は数年なものの
恋人とあまり部屋に一緒にいないので
結婚するなら別居婚が気楽なような。
子供ができたら同居に切換えとか。

以前、沖縄一月滞在で特にそういう関係ではない某女教授のマンションに。
観光と仕事と猫の世話。
生活習慣の違いによる不便さを痛感。
しかし、独身男が女所帯に長期滞在は
なかなか希有な体験だった。

ごはんを食べてシエスタ。
zzzzzzZ

switchで教授と福岡伸一。
ノイズと遺伝子話。

fujizeroxの案件オファー。
アップルに影響を与えたマウスと業務用コンピューターについて聞いてみたくなった。

中原さんの誕生祝いコメントがバラエティに富んでいて面白かった。
あたたかいウィットに富んだ祝辞。

デートレイプ事件報道に
DeNA、博報堂、電通、NEC社員事件など思い返す。
権力を握ると横暴になってしまう人間の性質はなんとも。
DeNAはDNA遺そうとしたんじゃないのなんてつっこみが入っていた。

MZ23でも枕営業のエピソードが入っていて
昔から、この手の業界の体質はあまり変わっていないのかも。

深夜映画で「ナインスゲート」
ジョニーデップの古書探偵がさまになっていた。
原作は読書家向き。

自衛隊駐屯地に隣接する災害救助施設に。
見学中の子供達に紛れながらレスキューマシーンを見る。
以前、救助ロボの案件で描いたイラストが理にかなっていた。

某事件の痛ましい裁判制度報道見ながら
被害者が加害者に判決を下す司法世界を
パラレルワールドのSF短編にいれてみることにする。

所用で王子。
女子社員、8割の会社。
テキパキとした別嬪揃い。

ユリゲラーのアルバム、moodに吹き出す。
セシリアさんの修復した宗教画に笑いながらオペラ、映画化の展開にクスクス。

本牧チャウメンおいしそう。
徳島ラーメンがおいしかった。

所用で赤坂。
アストンマーチンのショールームでボンドディスプレイを拝見。

東北新社の社屋にサンダーバード。
前に来た時はパトレイバー。
フィリックスの人形があった。

共謀罪に「マイノリティーリポート」な展開を見る。
SF映画には数年先の未来が描かれていて参考になる。
スタートレックの携帯電話からJMのVRマシーン。

しくじり先生に高橋名人。
ハドソン時代にきょうのわんこプレゼンを代理していただいた。

あぶない刑事が再放送。
速攻、鉄拳制裁の取り調べ室。

映画の日でBLAM!。
爆音上映で堪能。
パンフがプレミアに。

各国の学校でフェイクニュース対処授業。
嘘が蔓延して、わけがわからない。

いろいろうんざりして、たまに美人のおねいさんと南海の孤島にでも
移り住みたくなる。

パプアニューギニア海産のフリースケジュール制がフリーダムすぎ。
会社がよくうまくまわる。

シグナルトーク社、佐川が週休3日に。
仕事だけが人生ではない。
デジタルツールの進化で作業効率、時間短縮が飛躍。

ラ・ファミーユのチーズケーキをいただく。
美味。

アルコタワーに。
若手経営者のスピーディーでタイトな判断を見ながら
旧スクウェアを思った。
作家のAさんが言ってもいない事を話していて仕事に支障をきたしそう。

広尾で女子向けゲームコンテンツ話。
タイトルがエグクて、もっとリアル恋愛のススメをしようかと思った。
担当女史の肌荒れ具合にストレス度合いを垣間みる。

注文を間違える料理店がオープン
人間の素晴らしさは、この寛容さか。

相変わらず、ろくでもない事件が多発だけど
それでも性善説でまわる世界と社会。

CKK遅刻総選挙に笑い転げる。
一般企業、エンタメ業界、双方で仕事してると温度差の激しいこと。
特に時間、スケジュールのルーズさといったら。

トーキングフルーツで会田誠。
締め切りがある意味の話。

今は亡き友人と寄付したギリアムのドンキホーテが撮影完了。
台風やNATOの演習に邪魔されるロケ。
ロストインラマンチャの悲喜こもごも。

ほぼ日課になりつつある夜の散歩に。
開通前のバスターミナルの明かりがちょっと眩しい。




ナインスゲート (集英社文庫)

ナインスゲート (集英社文庫)

  • 作者: アルトゥーロ ペレス・レベルテ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 文庫



孤独な惑星―会田誠作品集

孤独な惑星―会田誠作品集

  • 作者: 会田 誠
  • 出版社/メーカー: DANぼ
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 大型本



MONUMENT FOR NOTHING

MONUMENT FOR NOTHING

  • 作者: 会田 誠
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2007/06/25
  • メディア: 大型本



ロスト・イン・ラ・マンチャ [DVD]

ロスト・イン・ラ・マンチャ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



Seaquest Dsv: Season One [DVD] [Import]

Seaquest Dsv: Season One [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Universal Studios
  • メディア: DVD



Seaquest: Complete Season 1 [Blu-ray] [Import]

Seaquest: Complete Season 1 [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Imports
  • メディア: Blu-ray



冒険野郎マクガイバー シーズン1<トク選BOX> [DVD]

冒険野郎マクガイバー シーズン1<トク選BOX> [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: DVD



冒険野郎マクガイバー シーズン2<トク選BOX> [DVD]

冒険野郎マクガイバー シーズン2<トク選BOX> [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: DVD



冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉 [DVD]

冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD



冒険野郎マクガイバー シーズン3<トク選BOX> [DVD]

冒険野郎マクガイバー シーズン3<トク選BOX> [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: DVD



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ