So-net無料ブログ作成
検索選択

1125 [blog]

161110_1151~001.jpg

日曜美術館でダリ展。
展示されてないパン籠を見ることができた。
ミレーのアレンジ画が印象深く。

寺田さん登場。
涙を浮かべる竜の絵とスタルクの時計、
白いパーカが良。

多摩川散歩。
川辺に目をやると白い帽子を被った一人の老人。

全身肌色の容姿で目を凝らすと全裸。
日曜の暖かな午前に突如訪れたサスペンス展開。
あまりの温暖に服脱いで河原を放浪の模様。
火サスのテーマがひさびさに浮かんだ。

テレビでラッセンの家を見る。
ン億円の車に桃色クローバーZのCD。
永野にレポートしていただきたかった。

業界モテ談義の中に不払いを起こして会社辞めてるひとがいて吹き出す。
モテ話をしてる時点で程度が知れるが。

林さんがソーシャルゲームにおける承認欲求と課金について書いていて
電通の方が前に調べてくれた重課金ユーザーの正体を思い出す。
お金持ちのおばさんがバイトを雇ってランキングを維持。
孫兄弟がパズドラの不毛な売り上げからシフトし教育に力を入れ始めたのは良かった。

ジミーペイジのイベントプロモーションや
広告、エンタメのお金の稼ぎ方が悪質になってきてしまっていて切ない。
まっとうなものづくり収益モデルを形成していかないと、自分たちの首をしめることに。

久保みねヒャダのchara選手権に本人登場。
そこからのCMに矢野顕子。

ミュージシャンの安売りがちょっと増えてる中
ハイスタンダードの真向勝負の宣伝無し新譜発売は
画期的で良かった。

外資エージェント、ラリーのメールがいい加減すぎで
日本の勤勉さを教えてやることにする。
名前からして軽い感じだとちょっと偏見。
フルネームは更に飛んでる感じ。

僕の英語力は安藤忠雄レベルなので
最近、精密度が増したグーグル翻訳を駆使。

エージェントT女史と広尾。
今日は蛇柄のヒール。
蛇女といえばケンラッセルの「白蛇伝説」をまだ見てなかった。
友人が靴職人になっていたので今度、買ってプレゼントするかと思った。

明石家紅白を見る。
泉谷しげるが、がなるように歌う春夏秋冬に男のやさしさを見る。

カプセルトイにはまる。
DJブースにコンテナダンボー、招き猫、サボロー、パーマンetcetc

渋谷歩いていたら、なんとかセバスチャンに遭遇。
神経質そう。

行定監督の悶絶インタビュー写真にクスクス。
以前連れていた長身美人の外人は誰だろう。

雪の中、ヘッドハンター来訪。
ココア飲みながら未来展望について語る。
ビズリーチのハンターは
Aクラスもその他クラスもピンキリだった。

近所の婆様衆と挨拶を交わす。
高額納税者軍団。

ものまね番組見ていて
山下達郎 蒼氓 を検索してたら
JACCSカードのCM。
ストーリー仕立てになっていて
まとめ見。
「ふじわらくん。」なんてヒロインが叫ぶので
びっくりしながらも、詩と曲にあんなことやそんなことを思い出して泣けた。

CMの制作者が気になって更にサーチ。
登場人物の設定やらnaverまとめに登場。
代理店のオファーが来てるので、機会あったら、この広告を手掛けたひとに会いたいなと思った。

クライアントの違う最後のエピソードについても、ちょっと聞いてみたくなった。
同一人物だったら粋な離れ業をしている。

今も、もちろん、いい仕事をしてるひとはたくさんいる。
そして昔もまた、こんな素晴らしいCMをつくっていたひとがいた。


OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD



GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA

GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1997/06/04
  • メディア: CD



芸術新潮 2016年 10 月号 [雑誌]

芸術新潮 2016年 10 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/09/24
  • メディア: 雑誌



ダリの塗り絵

ダリの塗り絵

  • 作者: サルバドール・ダリ
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ダリ全画集 (タッシェン・ミディアートシリーズ)

ダリ全画集 (タッシェン・ミディアートシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: タッシェンジャパン
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本



美術手帖 2016年10月号

美術手帖 2016年10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 美術出版社
  • 発売日: 2016/09/17
  • メディア: 雑誌



ダリ (アート・ライブラリー)

ダリ (アート・ライブラリー)

  • 作者: クリストファー マスターズ
  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 2012/01
  • メディア: 大型本



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。