So-net無料ブログ作成

働く男 [LIFE]

ラッシュアワーに嘘つきフレッシャー。
「傘がはさまって電車遅れてます。」の一言に笑う。

NICOLA WALKSとともに隣街までウォーキング。
リハビリリハビリ。

ソニービルでVAIO10周年の展示。
かつて本社で電通からやって来たイケメンサーファー上司と共に
VAIOのミッションに取り組んでいた頃を振り返る。

外部から来た若造の身の程知らずの夢物語を
真摯に聞いてくれたチームリーダーや
意見を戦わせる事の大切さを教えてくれたバイリンガル。

組織と人についていろいろ学んだ。
個人のビジョンを重んじるコングロマリット。
初めて名刺をもらったのもこの企業だった。

何の地盤も無い海外に乗り込み
無名の技術屋が確固たるブランドを築いて幾年月。
当時のCEO出井さんも久多良木さんも去ることになって
さびしいものだ。
ヘッドクォーターのアーカイブで歴史とともに
展示された製品群は今。

Hさんに呼び出されて仕事の進行具合について話す。
それと最近のコミュニケーションについて
複数のひとから同様の指摘を受けながら自分を見つめ直す。

Mとヒーロー像の変遷について語る。
昔は反骨、今は調和なのだそうだ。

風変わりなアンチヒーローコンスタンティンは
お気に入りのヒーローのひとり。

欲しくも無い能力で孤独になりながら
己の為に他人を救う。

自己中心的でありながら自己犠牲も厭わない
何者にも屈しない
天国と地獄のエージェント。

コンスタンティン 特別版 (初回限定版)

コンスタンティン 特別版 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/09/02
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。