So-net無料ブログ作成

 すれちがい [LIFE]

朝の電車でGUCCIを身に付けたコールドビューティー。
無機質でアンドロイドみたい。
そっとそばに寄って来た。

ほんのり香水のかおり。
なんだかいい空気。

こちらにもたれかかってきて
勘違いしそうに。

と、思ったのも束の間。
ドアオープンでドラムカンのようなコが乗って来た。
スタンハンセン似だ。

たちまち間に割って入られ離ればなれ。

specialKでもくらえと思った。

怒ってるひとに冷笑がえしで
冷ますどころか熱してしまった。

怒ってる時に笑うのは失礼だろと言われ
神妙な顔をするも。
ふりなのでこれはこれで失礼だ。

NくんSさんとひさびさに食事。
大木凡人が琉球空手の使い手と知って笑う。

Kさんに「今までどんなひととつきあってた?」と聞かれ
「きみに似た感じ。」と答えながら
しばし、これまでのヒトをふりかえる。

あまのじゃくだったり素直だったり。
急に怒ったり笑ったり。
突き放したりくっついたり。

いろいろ思い出して
クスっと笑みがこぼれた。

並んで歩いてたら黒いブラがチラチラ。
前も赤いのをつけてたコがいて
「見えてたよ」と言ってみたら途端に顔も赤くなってた。

熱い陽気にコールダストを待ちわびる。
憂いをおびた想いを吹き飛ばしてくれるのを。
かいがいしい雪女希望。

沈んだ気分の帰りの夜道で
三毛猫と戯れる。

すこし回復。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。